ニットカフェ5/14(火)の様子

5/14(火)はf-pallet(エフパレット)の「ニットカフェ」でした。

「ニットカフェ」とは、カフェでランチとお茶を楽しいながら、「編み物」も習えちゃうイベントです。

私の担当するニットカフェは、福岡市中央区にあるガレットの美味しいお店「ル・ブルトン」さんで開催しています。

毎回、編んでいただく作品をご提案しています

今回ご提案させていただいた作品は、「フラワーアフガンクロッシェのがま口」と「モチーフ編みのミニポーチ」の2点でした。

詳しくは→こちら

ランチもデザート充実しています。

講師の平さん♪おいしそうにガレットランチをいただいています♪

私は、迷った挙句、大好きなパフェをいただきました~幸せ・・・・

今回のご提案作品、フラワーアフガンクロッシェのがま口の底は、円形です。

参加者の方と、立ち上がりのところや増し目など、確認しながら編み進めました。

かぎ針編みの初心者さまには、手取り足取り!?お伝えしています。

日替わりのガレットランチは、サラダがたっぷり入っていて、ボリューム満点です♪

ケーキセットにするとお得ですよ。

今回も、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

次回もお楽しみに~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください