ジャンボ編み体験「ニットアウト」完成できる喜びの分かち合い♪

あみものの体験がない方にも

「あみもの」の楽しさを広げよう~♪

 

ということで、「ジャンボ編み」編み物体験会

「ニットアウト」が全国各地で開催されています。

 

ハロ-ニットロゴ

 

そんな楽しいイベントのお手伝をさせていただきました~♪

 

2017年11月18・19(土・日)

ゆめタウン行橋会場 の「ニットアウト」の様子

 

ショッピングモールのフードコート横で開催されました。

お買い物を楽しむ方々の、目の前に、ふわふわの毛糸を編んでいる人がいると

とても興味ひくようで、たくさんの方に興味をもっていただけたようです。

 

 

作品は1時間程度で完成できるので、お時間の許す方は

実際い編んで、完成させています。

編んでいる時間も「楽しい~♪」って言ってもらえてま~す。

 

 

 

 

実際に編んで完成された方は、試着して記念撮影をさせていただきました~。

お似合いです。

 

 

小学6年生も、はじめてのニット帽にチャレンジ!

私の「時間がかかるよ~がんばれる?」という脅し文句にもひるまず

「編んでみる・・・」と頑張ってくれました。

編みたい気持ちが強ければ、大丈夫!時間をかけて最後まで完成するとができました。

 

 

 

 

参加された方と、たくさん交流することができました。

「こんなイベントは、なかなか行橋ではないから、今日は編み物を習えてラッキーだったわ~」と

お孫さんと一緒に編み物をされている、おばあちゃま・・・

 

 

「え~こんな大きな毛糸で編むの?あみ棒を買って帰らいと編めないわね~」とジャンボ編む針を購入される方もいらっしゃいました。

 

お道具や毛糸で必要なものは、ゆめタウン行橋の

「手芸お店 いとや」さんでも購入できまよ~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください