ワンちゃんのお洋服編み物途中経過~生徒さんの様子

今年も残すところ、2週間をきりましたね。

編み物はあんまり焦って編むことはしたくないのですが、
「出来れば、年内に仕上げたい~!」と思うお気持ちもよくわかります。

そんなお気持ちからか、年末の編み物教室ジャ-ニ-は今日も賑やかでした~。

生徒さんの様子をお伝えしますね。

Kさんは、今年の秋ごろ「編み物は全く初めてです」というところからスタートし、
ワンちゃんのお洋服を編まれています。

ご希望の作品を本で見つけました!ということで教室に参加され、
「本の指定どおりの毛糸」を教室の糸見本帳から購入されました。

本と同じ毛糸で編むと、本のゲージおどり、編み図とおりに編むことができるので
初心者さんにとってはスムーズに編むことができます。

こつこつと、教室にも通ってくださったので、ワンちゃんのお洋服は
立体的になってきました。あと一息です!

次回の教室で、完成がみえるところまで、お伝えできそうです♪

o0960053913824125373

Aさんは、アフガン編みの靴下を編むために、
「アフガン編み」の基礎を練習中です。

編み物が全くはじめて方は
いきなり本番の細い靴下用の糸で編んでよく分からないまま進むよりも、
太めの毛糸で「目の作り」、「針の運び」を理解されてから靴下に入るとスムーズですよ。

次回は、靴下を編んでみましょうね~♪

o0657076813824125380

Hさんは、「ジャンボ編み」のルネッタという毛糸で
ガーター編みのカウル」を編まれています。

今日が初めての棒編み!「指にかける作り目」からお伝えし、
もう半分近くまで教室の時間で編むことが出来ていますよ♪

ザクザク編める「ジャンボ編み」は、編み物初心者さまの強い味方ですね。

o0960053913824125395

こちらの作品を編んでいますよ~。
毛糸と編み針のご用意できますので、お声かけくださいね。

初めての参加の方は、お申込みコメント欄に「ルネッタカウル希望」とお願いします。

o0539096013808210354

こちらの作品が編める
「カフェ教室・1dayレッスン」 1月16日(月) 
会場 カフェ オチコチ
詳しくはこちらから

☆☆☆☆  今後の 編み物イベント  ☆☆☆☆

1月23日(月) 「ニットカフェinブルトン」
詳細はこちらから

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください