12/10(土)「ジャンボニットバイキングinヴォーグ学園」開催レポ

今日は、楽しみにしてい、わたくしの所属するf-pallet(エフパレット)主宰のイベント
「ジャンボニットバイキングinヴォーグ学園」でした。

f-pallet(エフパレット)とは福岡のハンドメイドサポートチームです。
全国で展開されています。全国パフェプロジェクト

 

本日の「ジャンボニットバイキング」は
1日で2作品が完成できる♪
ジャンボな極太毛糸ならではのイベントでした。

 

会場のヴォーグ学園天神校さまは、
アクセス便利な天神南ビル8階なるで、明るく開放的な空間です。

o09600539138183997781

 

o09600539138179817841

 

 

「ジャンボニットバイキング」では

ジャンボな毛糸「モフモ」で、
「ヘアピンレース編み機」を使って編む
ミニマフラーーが人気でした。

こちら↓

o09600540138179817881

[ヘアピンレース編み機]
のミニマフラーは、この会場の
この機会だけ!ってことで、チャレンジされる参加様が多かったです。
特殊な編み機と、かぎ針を使って編みます。

 

 

[2本ジャンボ針25mm]  では
カウルをザクザク編んでます!初心者様も楽しんで編まれていました~。

o09600540138179817931

 

午前中で、モフモの大きな作品が完成したら、お昼休憩です。
天神のおいしいランチを食べて来たり、お弁当を会場で食べてたり・・・
ゆっくり休んで午後の編み物タイムに備えます。

 

休憩中にちょこっと編める「ドーナツブローチ」は
手芸メーカーのクロバー株式会社さまからのプレゼントです。

o09600539138183447061

 

 

午後からはもう1作品を編んでみます。
「ルネッタ」ではニット帽が人気ですね~。

 

o09600539138183446751

「マジックループ編み」のニット帽子の編み方を編み物講師が丁寧に
お伝えしています。

 

 

 

どなたも完成できて、とっても嬉しそうに
作品の写真を撮らせて下さりました。ありがとうございます

o09160720138183446581

 

 

プレゼントの毛糸だまでは、座布団が編めますよ。

o05390960138179818061

 

2本針ジャンボ 25mm 使用

o09600539138183446891

 

 

 

本日、会場で使用された、ジャンボニットのお道具は
会場で購入することもできます。(本日限り)
お道具がれば、いつでも、お家でも楽しめますね。

o09600539138179817991

 

ご参加くださった皆様ありがとうございました。

o09600540138179818141

 

 

また、楽しい編み物イベントのご紹介、していきますね~

 

 

 

次回、f-pallet(エフパレット)私の担当するイベントは
来年1月23日(月) ニットカフェinブルトンからどうぞ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください