編み物教室♪生徒さんの作品集。

ぶきっちょ&初心者さんのための
編み物教室ジャーニーの生徒さんは、

ほとんどの方が、編み物はじめてさんです。

最初は、うまく指が動いてくれず、手加減の調整が難しく感じたかと思います。

だんだんと、編み図も理解されて

ご希望の作品にとりかかり、完成されています。

今日は、生徒さんの作品
御披露目会します~ニコニコ

ポップなツートンカラーのミニバックです。

細編みと長編みを覚えたら、さっそく
ベビーブーツをプレゼントされたそうです。

編み物経験者さんは、編み目が見え憎い~とおっしゃいながらも、みごとにベレー帽が完成です。お似合いでした。

こちらも経験者さん。
難しい模様の棒針編みで、素敵に仕上がりました。

はじめてさんでもザクザク編めて、早く編み上がる、ジャンボ編みのニット帽です。
全くの棒針編み、はじめてさんも完成できました。

数回教室に通って頂くと、オリジナルのかぎ針ケースもできます。

基本の練習から、バック完成です。

春~夏は、コットン糸でコースターを編んでいましたね。

以上、今回の作品御披露目会でした~

※順不同、作品はほんの一部です。
写真とり忘れやご自宅で完成された作品もありますので、ご了承下さい。

大作にチャレンジされている方もいらっしゃいます。

早い完成だけを目ぜすのでなく、ご自身のペースで編み物を楽しんで頂ける教室です(^^)

まだ完成作品がない~なんて慌てないで大丈夫ですよ♪

今回、生徒さんの作品を振り返って、
今年、一年のそれぞれの出来事が思い出されました。(すでに懐かしい………)

生徒の皆さん~
写真撮影へのご協力、いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください