「福岡編み会」(名称仮)に参加しました。

どんな会かというと………

「編み物好き」さんがカフェに集まって、編み物したりお茶したり、作品や毛糸の情報交換をしたりする感じです(^^)

「ニット作家michiyoさんの部活」福岡開催に参加した時に、つながった方が企画して下さり、私もお誘い頂いたのでおじゃましました。

皆さん、自作のセーターやスカートなどお召しになられて、素敵な方ばかり♪

それぞれ、最近編んでいる作品など大公開したり~

本の情報交換なども行われています(^^)

私が気になったのはこちら
ベビーちゃんの本でした。

その他、
インスタや海外の編み物サイト、海外の毛糸購入事情から

為替の話まで!?(円安と円高とか関係してくるらしいです)

もう、皆さん素晴らし過ぎて、話題について行けない私(笑)

普段、教室でザクザク大きな毛糸を編んだり

「基本の基」の説明を一生懸命やっている私にとっては

バリバリ細かい模様や大物ニットを編まれる方々との交流は、とても新鮮な体験でした。

編み物の世界は深くて広~いですねニコニコ

さて、本日の会場

カフェ  オチコチ    さん。

とっても素敵でした~。

手芸教室やフラワーアレンジメントなどのワークショップも開催しているそうです。

本棚には本がびっしり~
美味しいコーヒーを飲みながら、ゆっくりくつろげそうです。

編み物と同じぐらい、読書とコーヒーが好きな私にとって、最高の空間でした(^^)

今度は一人でも行ってみよう!

私、編み物楽しんでいるうちに自然と

いろんな方と繋がって、いろんな素敵な場所に行けるようになったんです。

本当に幸せな日々を送らせて頂いていますニヤリ

「福岡編み会」
ありがとうございました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください