棒針編み。引き返し編み 円形ミニマフラー完成♪

 

岡本啓子先生から直接習った
【グラデーションが素敵な円形のミニマフラー】が完成しました~♪

 

 

 

■使用糸 ダイヤカリーノ

■2本棒針 10号

 

 

編み物の楽しい世界を、

編み物に興味のある方へお伝えできるように。。。

 

編み物の講師になった今でも勉強を続けています♪

 

気になる講習会や、イベントには

できるかぎり、参加するようにしているんです。

 

という事で、

先日は
岡本啓子先生の出版記念
特別講座を受講して来ました。

 

編み物の講習会では、
「編み方を習う」のが目的です。

 

・かけ目なし。マーカーを使わない「引き返し編み」を習いました。

 

 

 

 

講習の時間内で、作品を完成させるのが目的ではありません。

 

 

なので

編み方を習ったら

お家で、編まないと進まない・・・・

完成できない・・・

 

ほったらかしにならないように!

 

今回は、はりきって1週間で完成させましたよ~

 

 

 

アクセントの「巻バラ」が素敵なデザインです。

さすが、岡本啓子先生です~。

ますます大ファンになっちゃいました!

 

 

今回の講習会では
棒針が編める方が対象なんです。

 

編み物を日常的に楽しんだり、お仕事にしたりされている方がたと

同じ空間で、同じ内容の作品を楽しめるようになったこと・・・

 

とっても幸せに感じています。

 

こんなに素敵な円形に、編むことができました。

 

 

楽しく編めるサイズ感!しかも、おしゃれな作品!

 

 

いろんな身に着け方が楽しめそうでです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください