リネンの「爽やか手編みストール」

リネンのストールは編み方も、使い心地もお気に入りです。

色違いで編んでみました~

 

色違いスヌ-ド

 

どれも、極細のリネン糸を2本どり
棒編みで編んでいます。

こんな感じに使っています(^^)

 

赤スヌ-ド

 

2ヶ月前ぐらいに、編み上がってはいたのですが、ほったらかしになっていました。

やっとボタン付けてをすることができました~

 

ボタン付け

 

手芸好きさん、あるあるだと思いますが
着なくなった洋服は処分する時に、ボタンをとって空き瓶に保存しています(^^)

ニットにボタンってどうやって付けるの?
って思った方は、教室でご質問してくだだいね~

編み方が気になった方もどうぞ~

編みはじめはこんな感じです。
2本どりで、やや大きめも棒針をつかって
ゆったり編みます。

赤スヌ-ドあみはじめ

 

メッシュのような、透けた感じが素敵な技法で編んでいます。

みどりスヌ-ド

 

真夏に巻くのはちょっと辛かったですが、これからの季節にちょうどよいスト-ルです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください