3/4(水)3/8(日)今泉教室 【お休み】のお知らせ

あみもの教室ジャーニーでは、この度、政府が発表した新型コロナウイルス対策の基本指針を受け、3/4(水)3/8(日)のレッスンを「お休み」することに致しました。

個人教室である「編み物教室ジャーニー」では、それぞれが個人個人で、感染症予防対策をとったうえで、「編み物を楽しみたい、編み物を学びたい」という思いにお応えしたい気持ちが強くありましたので、通常のレッスンを続ける考え方ではありました。

ところが、2/28日の、新型コロナウイルス感染症対策のための小学校、中学校、高等学 校及び特別支援学校等における一斉臨時休業 が各都道府県より決定と、

厚生労働省より  イベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージ

を受け、個人レベルでも、今できることを良く考えたうえで、この2週間前後が、感染拡大を抑える重要な時期と受け止め、3/4(水)3/8(日)のレッスンを急遽お休みとしました。

3/18(水)3/22(日)につきましては、今のところ開催予定です。

感染症予防対策で有効なのは、「免疫力を上げる」こと。だと思います。

免疫力を上げるには、「十分な睡眠と栄養をとる」「好きなことを楽しむ」ことがあげあれます。

私は、編みかけのものを仕上げたり、自宅にある「糸」たちを形にしてあげる。チャンスととらえると同時に、オンライン講座や、動画配信での「新しい編み物の楽しみ方」新しい「繋がり方」新しい「学び方」を考えてみたいと思っています。

みなさまも、どうぞ、それぞれの編み物で楽しく過ごしていただけると嬉しいです。

4月以降のご予約は、通常どおり受け付けます。

編み物教室ジャーニー 羽田野まゆみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください