「手編みのハンカチタオルを編んでみよう」ワークショップのお知らせ

4/2(木)10:30~12:30/14:000~16:00、博多阪急8Fユトリエスペースにて、「手編みのハンカチタオルを編んでみよう」ワークショップを開催いたします。

手編みのハンカチタオルは、オーガニックコットン100%の糸を使用しますので、お肌の弱い方やお子様にも安心してお使いいただけます。また、手に優しく編み心地がよいので、編んでいても癒されます。

「私にも編めそう~」と感じてもらえるサイズ感。20㎝×20㎝くらいの正方形を目指して編み進めます。編み物の初心者さんにも体験していただけるように、「棒針編みの基礎の基礎!」から始めるワークショップです。

※毛糸の色は会場でお選びいただけます。

※編み物の経験に合わせて、模様を選びましょう。お気軽にご相談ください。

棒針5号を使用します。お持ちの方はご持参ください。(会場でもお求めいただけます)

※ワークショップでは、「編み方」を中心にお伝えします。完成までは、コツコツ・・・ご自宅でお楽しみください。

※画像の縁編みは、参考作品になります。ご希望の方はご質問ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【手編みのハンカチタオルを編んでみよう】

イベント参加にはお申込が必要です。

■場  所8階『ユトリエ』ワークショップスペース

■参加費2,750円、道具付き 3,300円(税込)

■定  員先着:6名(WEB受付3名 / WEB受付以外3名)

■講  師羽田野 まゆみ(編み物ジャーニー)

「オーガニックコットン100%」の糸で、お肌に優しいハンカチタオルを手編みします。プレゼントとしても喜ばれている実用的な作品です。棒針編みの初心者様も大歓迎です。編みはじめから、丁寧にお伝えいたします。
※色・模様をお選びいただけます。
※編み方をお伝えするメニューとなります。続きはご自宅または、次回のワークショップでお楽しみください。

※WEB受付が満員の場合でも電話・店頭受付可能な場合がございます。
※お客様のご都合でキャンセルされる場合は、3日前よりキャンセル料がかかる可能性がございます。

受付方法:WEB/ 電話・店頭受付092-419-6011

※このイベントはお申込後、WEB上でのキャンセルができません。

※都合によりイベントの内容が一部変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手編みのハンカチタオルは、1玉で完成できのるので、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれています。同じ編み方で手を動かしていると「心がスッキリ」してくる、不思議な感覚を感じます。

編み物好きさんとの交流できるのは、ワークショップならではでもあります。

ご一緒に、アクセス便利!博多駅直結の博多阪急ユトリエスペースの、明るく広々とした空間で編編み物を楽しんでみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください