編み物ジャーニーの動画集
編み物をはじめてみたい方、または、もう少し詳しく知りたい方へ向けて、編み物の動画を作成しています。
基本の編み方では、図解付きで編み図の見方や、理解の仕方、マーカーの使い方など、本には載っていない細かいところまでお伝えしてみました。
目次をクリックすると動画または、作品の編み方ページへ進みます。
この動画はこんな方にお勧めです。
・久しぶりの編み物で編み方を忘れてしまった・・・
・こんなの編んでみたい!というヒントに・・・
編み物教室で習ったけれど、自宅で編もうとしたら忘れてしまった。。。
よくあることだと思います。教室では実際に目の前で確認しながら編み進めることができます。(実際勘違いや、思い込み)は誰にでもあることです。確認できたうえで、復習として教室でお伝えしたことを復習としてご利用いただけると幸いです。
また、動画をみて予習してみたけれどもやっぱりわからなかった・・・
そんなときには
リアルな教室でお会いできると嬉しいです。きっと何かの気づきあるかと思います。
目次をクリックして動画へお進みください。
動画付き編み方の目次
【編み方の基本】
●かぎ針編み
お花モチーフ座布団
ネット編みの玄関マット
クッションカバー
エコアンダリアのバッグ
●棒針編み
手編みのハンカチタオル
はじめてのマフラー(ガーター編み)
ガーター編みのエコタワシ(作り目と1段目の表編み)
●アフガン編み
ダブルフックアフガン編み
├プレーンアフガン(基本の動きのみ)
【作品別】
===========================================-
不明な点、もっと詳しく知りたいことや、○○編みを知りたい、○○の動画が欲しいなど、ご意見ご要望、ご質問などがありましたら、
ライン@からお気軽にメッセージまたは、ホームページのお申込み欄からメッセージからお気軽にどうぞ。できる範囲でお答えしていこうと思います。
動画(ユーチューブ動画)では、「いいね」や「チャンネル登録」ボタンを押していただけると、他の動画が見やすくなりますのでポチっとお願いいたします。