4/18(火)「ニットカフェ」の様子

春の日差しを嬉しく感じる、お天気に恵まれた中

私が講師を担当している

f-Pallet「ニットカフェ in ル ・ブルトン」が
今回も楽しく終了いたしました。
IMG_20170418_172617146.jpg

「ニットカフェ」は編み物が体験できるワークショップです。

私の所属するハンドメイドのサポートプロジェクトチーム

f-pallet(エフパレット)が主催しています。

 

 

「ニットカフェ」では

材料とお道具を全てご用意していますので、
手ぶらで気軽に参加できるイベントなんです♪

今回は
「いちごのたわし」
「ジャンボ編みのネットバッグ」
から編んで頂く作品を選んで頂きました~。

カフェでの開催ですので、自由にカフェメニューから選らんで

注文することができます。

ランチやスイーツを頂きながら編み物を楽しみますよ。

ニットカフェ会場の
「ル ・ ブルトン」さんはガレットがとても美味しくて素敵なお店です

14:00~の開催ですので、ちょっと遅めのランチとして
お得なガレットランチを召し上がってゆっくり編み物を楽しむこともできます。

私は、甘い物が大好きなので、今回はパフェにしました!

パフェもたくさんの種類があるので、迷ってしまうほどです(#^.^#)
食べ終わった方から、さっそく今回ご提案した作品から事前に
ご予約いただいた「いちごのエコたわし」編みはじめています。
ニットカフェの担当は、私を含めた2人のかぎ編み講師です。

初心者さんも大歓迎ですよ~。

今回ご参加くださった方は、
普段はタティングレースを楽しんでいらっしゃるとのことで、

「普段触れていない太さの毛糸は新鮮で楽しいです♪」とおっしゃっていました。

日常とは一味違う体験ができるのも、「ニットカフェ」の楽しみ方です。

パフェを食べ終わったら、私も一緒に編んでみました~
編みながらも、みんなでワイワイ盛り上がります。

この「いちご」をアレンジすると
こんなのもできるかも~
あんなのもできるかも~
と、お話はつきません!

楽しくおしゃべりしながらも、しっかり手を動かして、

時間内に、かわいいお花まで完成することができました。

みんなそろって写真撮影です。。。

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうものですね……

f-pallet(エフパレット)のニットカフェは不定期開催です。

次回の開催が決まりましたら、またお知らせいたします。

 

 

【生徒さん募集中】ぶきっちょ&初心者さんのための編み物教室ジャーニー

編み物教室ジャーニーは、福岡市今泉(福岡市天神&薬院駅より徒歩5分!)の「アトリエ」と福岡市白金(薬院駅より徒歩5分)の「カフェ」をお借りして、編み物教室を開催しています。

入会金0円!1回ごとの料金制ですので、毎週、隔週、月に1回など、自由なペースで通っていただけます。初回は、通常の半額の1,000円で体験いただけます。お気軽にお申込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です