KBCテレビ「アサデス」取材を受けました

3/21(木)九州朝日放送(KBCテレビ)アサデス。放送予定

 

 

先月、九州朝日放送の「アサデス」木プロ「業界道具博覧会」というコーナーの取材、収録を受けました。

 

「アサデス」という番組は【毎日朝6時~8時】放送中の福岡ならではの情報が満載の番組です。

通勤通学準備の時間帯なので、お家でテレビをつけて、朝のお出かけ準備をされている方多いと思います。

 

私が取材されたのは、私自身のことではなく・・・・

「○○という道具の紹介、説明をする」業界人として、お話させていただきました。

番組内の、1コーナーでクイズ形式の約3分に出演だそうですよ~。

カメラの方は、さすがにこだわって、時間をかけて撮影をされていましたよ~。

 

 

私のほうは、テレビの番組の取材が、はじめてでしたので、ドキドキしていましたが、普通にお話しているうちに終わってしまいました。

とはいってもカメラの前で、お話するのは、いつも通りとはいかず、ひきつったり、棒読みになったりしてるかもしれません((笑))そのへんは、笑ってやってください。

 

今回は、○○という手芸道具をについてのお話でしたが、私が普段している「編み物」にも関係するお道具で、ワークショップでお伝えしているお道具でしたので、私にお話がまわってきたようです。

 

取材場所は、私が編み物教室で利用させていただいている、「nanairoあみもの」のnana先生のアトリエです。

とっても、温かみのある空間なんです。参考になる作品もnana先生にご提供いただきました。

熱心に、カメラマンさんは撮影されていましたので、その雰囲気も伝わるといいな~と思います。

 

 

放送予定

九州朝日放送 (KBCテレビ)

<番組名>    アサデス。KBC (福岡ローカル)

<放送時間>   毎週月曜日~金曜日 6:00~8:00

<放送日時>   3/21(木)

<コーナー>   木プロ「業界道具博覧会」

午前6時20分ごろ (約3分間のコーナー)

木曜スタジオゲスト:石原良純さん

※事件や事故により、当日内容が変更される場合もあそうです。

 

3分間がどんな感じになっているのか、とっても楽しみです。

○○のお道具については、クイズになっているので、放送までお楽しみに~♪

【生徒さん募集中】ぶきっちょ&初心者さんのための編み物教室ジャーニー

編み物教室ジャーニーは、大分市自宅アトリエ(県立病院近く)、福岡市今泉(福岡市天神&薬院駅より徒歩5分!)の「アトリエ」と福岡市白金(薬院駅より徒歩5分)の「カフェ」大分市田原(富士見ヶ丘団地入り口)の「いとしや」さん2階スペースをお借りして、編み物教室を開催しています。

入会金0円!1回ごとの料金制ですので、毎週、隔週、月に1回など、自由なペースで通っていただけます。初回は、通常の半額ので体験いただけます。お気軽にお申込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください