「ぐるぐる編み 変わりこま編みのがま口」キットについて

キット代:2500円(税込)

出来上がりサイズ:横18cm×高さ10㎝×奥行12㎝くらい

 

かぎ針でぐるぐると、底の中心から編み進めます。

しっかりとした編地に仕上がりますので、内布無しでもご使用できます。サイズはお化粧ポーチとして利用しやすい大きさです。

かぎ針編みの基本から、ワンランクアップした技法や考え方を学べる作品になっていますので、かぎ針編みの経験者さん、編み図が読める方におすすめです。

棒針編みの模様に見えるのに「目の詰まった編み方」と、テグスを使った「がま口のつけ方」を、教室にてレッスンいたします。

 

 

「ぐるぐる編み 変わりこま編みのがま口」

■キット内容

毛糸2玉・穴あき口金・テグス・編み図

■赤・青・黄色の3色からお選びください。

■サンプル画像

■こんな方におすすめです

チェックかぎ針編み小物を編んでみたい方

チェック実際に使えるものを編んでみたい方

チェック基本の細編みはできるけど、ステップアップしてみたい方
チェックがま口を編んでみたい方

チェックテグスを使ったがま口のつけ方を知りたい方

チェック新しい技法を身に着けたい方

 

■具体的に学べる技法

・輪の作り目

・かわり細編み(メリヤス編みたいに見えます)の編み方

・立ち上がり無しの増し目の方法

・色の変え方

・がま口と本体サイズの関係

・テグスを使ったがま口のつけ方

 

キットのご予約・購入について

※【編み物教室ジャーニーオリジナル 教室限定キット】です。

※ご予約の後、編み物教室にて直接のご購入となります。

※教室で直接編み方を説明させていただきます。

 

■キットのご予約方法①
編み物教室ジャーニーにご登録済みの方は、教室にて又はラインア@から直接ご予約ください。「がま口#1希望」とお知らせください。
■キットのご予約方法②
はじめての方は、編み物教室のご予約フォームよりご入力の上、コメント欄に「がま口#1希望」とご明記ください。
がま口を編んで充実感♪学ぶ楽しみ♪完成させた達成感・満足間♪使った時の幸福感♪

編み物の楽しさを一緒にあじわってみませんか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください