11/21(月)ニットカフェのお知らせ

手芸の秋・・・
まったりと、お家で編み物おを楽しむのが好きです。
おしゃれなカフェでコーヒーを飲みながら、編み物することも好きです。

だけど、カフェで編み物するのって、少し勇気がいりませんか?
カフェで読書やパソコンだと、それほど抵抗はありませんね~

カフェで編み物を一人でするのは私も経験あります。
お店の方からは何も言われたりしません。でもでも、

1時間以上いるのは、私でも気が引けてしまいます。
コーヒー一杯で長居するのは悪いかな?とか・・・・

2016.9.20ニットカフェ

ただただ、楽しく編み物が好きな仲間と「カフェで編み物」がたっぷりとできるのです。
おしゃべりしながら~お茶しながら~編み物できるって幸せを感じます。
お一人様での参加も大丈夫。少人数なので緊張せずに、参加できますよ。

私たちハンドメイドサポートチームf-pallet(エフパレット)が企画する
ニットカフェのイベントでは、あらかじめこちらでテーマ作品を決めています。
その中から編みたい作品を選んで事前にお申し込をしていただいています。
手編み認定講師の講習もついてきます。

編み物をやってみたいけど、道具も何も持ってない方への
編み物をやってみることへのハードルが低~く、気軽にどなたても参加できるのが、
「ニットカフェ」です。

今回は次の3作品から一点を選らんで編んでいただけます。
(色は他にもご用意しています)

シンプルニット帽

モフモのカウル

ネット編みのつけ衿

 

今回のテーマは「ジャンボ編み」です。
極太の毛糸を大きな編み針を使ってザクザク編むので
短時間で完成できます。小学生にも編めました!

 

 

クロバーニットカフェ

 

ニットカフェは全国で開催されています。

全国のニットカフェ会場はこちら

福岡のニットカフェ詳細はこちら

 

まゆみジャンボ編み

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください