ひまわりモチーフ編みのピアス「夏休みワークショップ祭り」の様子

夏休みまっさい中の8/6(日)は「ひまわりモチーフのイヤリング」や「バックチャーム」をご提案してのワークショップで

編み物を楽しんで頂きました♪

 
今回のイベントは、
福岡からハンドメイドの普及活動をサポートするチームf-pallet(エフパレット)主催
8/2(水)~8/8(火)まで一週間、博多阪急8Fにて開催されました。
毎日、日替わりで、ワークショップが楽しめる「夏休みワークショップ祭り」として、
私は、8/6(日)の午後から担当させて頂きました。
編み物初心者さんや、はじめてさんにも楽しく編み物を体験していただきたくて、夏らしいひまわりモチーフをテーマに作品をご提案してみました~
お母さまと一緒に参加しいてくださったのは、高校生です。
編み物は、全くはじめてでしたので、左手の糸のかけ方からお伝えしましたよ
上手に編めています。
お友達同士、分からないとこをを教えあったり、励ましあったり、初々しい姿に私もニッコリしてしまいました。
イヤリングをゴールドにするか、シルバーにするか選んだり、ジョイントのパーツを、キラキラにするか、マットにするかも選んで頂きました。
キャピキャピ、キャーキャー言いながら選んでいました。若さですね~。
写真が好きだということで、完成したいイヤリングを、ご自慢のカメラで撮影したり、早速耳に着けてみて、二人で自撮りを楽しんでくださいましたよ
高校生は、イヤリング!
大人のマダムはピアスで!
参加者さま、それぞれの作品を並べて、記念撮影です
お忙しいうえに、猛暑の中、足を運んで編み物を楽しんでくださり、ありがとうございました。
編み物教室を飛び出して、いろんな所でワークショップをしています。
情報は、ブログやHPから発信しています。
今年の秋からは、ジャンボニットで盛り上がる予感です。お楽しみに~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください