生徒さんの作品~かぎ針ケ-ス

毎週 水曜日は福岡市今泉のアトリエをお借りして

「ぶきっちょ&初心者さんのための編み物教室ジャ-ニ-」で

生徒さんたちが、それぞれのペ-スで編み物を楽しまれています。

 

生徒さんの作品をご紹介します

 

Yさん。

かぎ針セットを購入されて、ケ-スも編んでみたいとのことで、

前回の教室から編みはじめていました。

今回、外側が編みあがりました~

かぎ編みケ-スY

 

きれいに仕上げるために、アイロンがけも実践的にお伝えしました。

かぎ編みケ-スアイロンがけ

ピンの打ち方・アイロンの当て方・などなど

体験していただきました。仕上げりが違いますね!

編む様子Y

 

丁寧に編み物を楽しまれています。

今回の「かぎ針ケ-ス」は、本の編み図を参考に、

試し編みをして「目数と段数」を計算し

色や合わなどもお好みに変えています。

 

少しづつ形なって、モチ-フが編めたり、ひもが付いたりしていくたびに

喜びながら、とても楽しまれているYさんの様子に

お伝えしている、私も一緒に笑顔になっています。

 

編み物っていいな~って思える瞬間です。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください