五感を楽しむ【zoom編み会】3/23(朝)・3/24(夜)のお知らせ

五感を楽しむ♪編み物セラピー「ZOOM編み会」とは

好きな「お茶」や「お菓子や食べ物」を各自用意して、それぞれの、毛糸の「色」と「肌触り」を感じながら、編み物とおしゃべりを楽しむ♪自由で緩やかな会です。

【五感】を意識することで、幸福度がアップする効果があります。
五感(目、耳、鼻、口、手)=視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚

お茶やお菓子=(口と鼻)味覚と嗅覚
色と肌触り=(目と手)視覚と触覚
楽しいおしゃべり=(耳)聴覚

お好みで、アロマや香りのたつキャンドルを焚いて、(鼻)嗅覚を楽しむこともできます。

用意するもの

・編みたいもの(自由)の糸、道具、編み図や本など
・お飲み物、お菓子など(ご自由に)
・アロマや香りのキャンドル
・最近編んだもの(ご紹介したいものあれば)

ZOOMに参加するには

・パソコンがなくてもスマートフォンやタブレットからの参加もできます。
・Wi-Fiなどネットの環境の安定した参加をオススメします。
・こちらからご案内する「Zoom招待URL」をクリックまたは「ミーティングID]と「パスコード」をご入力ください。

編み物をされる方は、一人で無心になって編んでいるだけでも、心がスッキリしたり、嫌なことを忘れたりと「セラピー効果」を実感されていることと思います。

今回は、編み物という共通の話題と、五感を共に楽しみながら、みんなでワイワイ「仲間と一緒に編む」豊さを体感していただけたら嬉しいです。

五感を楽しむ♪「ZOOM編み会」の詳細

■日時
3/23(火)10:00~11:00
3/24(水)20:00~21:00

■用意するもの
編み物(自由)、飲み物、食べ物、その他五感を楽しむもの

■ZOOM参加について
どなたでもご参加いただけます。
お申込みをいただいたメールアトレスへ、お伝えする「URL」からご参加ください。

お申込みは→こちら
 公式ラインにご登録の方は、コメントから参加表明をお願いします。
 公式ラインのご登録は→友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください