「ニットピクニック」福岡会場に参加しました2019.10.14

10月10日は「ニットの日」にということで、全国でニットの日にちなんで「ニットピクニック」が開催されています。全国パフェップロジェクトの開催しているイベントです。

毎年、全国各地で開催されているんです。(北海道・新潟・東京・愛知・大阪・兵庫・福岡)

私は、大分市在住ですが、つい最近まで福岡に住んでいたので、福岡会場に毎年参加しています。

編み物好きさんが集まると、自然と手と口が動きます。口は食べたりおしゃべりしたり・・・止まりません。

その間、手も休まず編んでいます。

メーカーさんから、毛糸のプレゼントもありましたので、みなさんその毛糸を使って、「とんがり帽」を編まれていました。

私も、紫色のニット帽をその場で編んで、さっそく被っています。

編み物教室に通ってくださる生徒さんも、一緒に参加しました~。

青空の元、木陰でシートの上に座り、編み物をするって、本当に楽しいです。編み物が好きな人とのつながりも感じられるところも楽しさが倍増しますよね~。お揃いの手編みニット帽をかぶったり♪

今回は、とび入りで小さなお子様も参加しましたよ。まだ幼稚園せいくらいかな。

小さな手で、かぎ針をしっかりにぎって、毛糸を上手に扱っています。

編み終わった後も、ずっと手に取ったり首に飾ったりと嬉しそうにしていました。

編み物の楽しい思い出ができたかな?ニットピクニックならではの、出会いですね。

綺麗な青空でした。緑の木々も輝いています。

楽しい、楽しい「ニットピクニック」は

また来年も開催されるそうですよ♪

福岡会場は5月も開催しています。多分、私も参加しているとおもいま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください