かぎ編み入門コース~生徒さんの作品

 

ぶきっちょ&初心者さんのための編み物教室では、基本的に

自由に編みたい作品を編んで頂いています♪

 

さらに、ご希望の生徒さんは

「ヴォーグ学習システム」を使って編み物を楽しむ事ができます。

 

その、ヴォーグ学習システム「入門コース」にチャレンジ中の生徒さんの作品です。

課題作 「パプコーン編みのつけ襟」

 

 

 

ポコポコした 、可愛らしい模様が特徴的ですねぇ~♪

 

色が私好みで、たまたま今日の洋服に合う色だったので、
お許しを頂き試着させて頂きました~

 

 

春先まで、重宝しそうですね~

3月とはいえ、まだまだ、肌寒い日があります。

ちょっと衿元にニットがあるだけで、体が温まります(^^)

私も編みたくなっちゃいました。

 

 

「ヴォーグ学習システム入門コース」では

 

編み物の基本をマスターしながら、

課題の小物作品を完成する事により、

新しい技法を学びぶ事ができ、

チェックシートに記入が終わると

入門コース終了
の証書が頂けるんです!(申請必要)

 

 

作品の提出は私に、教室でOk!
その場でシートに記入いたします。

 

 

テキスト購入代金のみで、スタートすることができます。
追加の講習料などは、必要ありません。

 

課題作をアレンジすることも可能です。
毛糸の素材や、色、大きさをお好みに編むことができるんですよ~(^^♪

 

流れとしては、

 

編んでみたい課題作の、
材料と道具をご自身で持参して

教室で編み方を確認しながら編み始めます。
お家で編めるところまで進み、
途中で分からない所が出てきたら、また教室で解決して、
お家で完成させる………

といった感じです。

 

お家で時間がとれない方も、ご心配いりませんよ~。

教室に参加した時に、編み進めるペースでもOK!

お家での宿題はありませんよ~!

 

編みたい時に、ご自身のペースで編み進めることができるんです。

提出期限もございませんので、楽しみながら編むことができますよ。

 

私も、保育士パートの仕事をしながら
ゆっくり、ゆっくり時間をかけて、終了しました。

 

ご自身で編みたい作品を編みながら、平行して受講することも可能ですよ~

IMG_20170212_184402396.jpg

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください