編み物教室へ初回体験「生徒さんのお声」

福岡市で「小さな編み物教室」を

毎週 水曜日と日曜日 に開催しています。

【ぶきっちょ&初心者さんのための 編み物教室ジャ-ニ-】

羽田野まゆみ(はたのまゆみ)です。

 

 

編み物教室ジャ-ニ-ってどんなところ?

先生はどんな人?

教室の雰囲気は私にあっているかな?

そもそも、編み物は私に合っているのかな?

 

編み物教室に、はじめて参加する時って、ドキドキすると思います。

 

そんな、「不安や心配」を最小限にできますように・・・

 

初めての教室参加の時には、初回体験 通常料金の半額で、体験をしていただいています。

 

不安や心配よりも

編み物をやってみたい!きちんと習ってみたい!

と感じて「編み物教室への一歩」を踏み出してくださった、生徒さんからのご感想をご紹介したいと思います。

 

初回体験へ参加された生徒さんからのお声

●編み物をどんな風に楽しみたいと思いますか?

●参加してみていかがでしたか?

 

福岡市/Fさん のご感想

・趣味として続けたい

・とても ていねいに教えて頂きとても楽しかったです。ぜひまた参加させて下さい。

 

 

福岡市/Tさん のご感想

 

 

・趣味として、上達したら家族や友人に作ってプレゼントしたい。

・思ったより難しかったけど、楽しかったです!!

 

 

福岡市/Kさん のご感想

・趣味としてのんびり続けられたらと思っています。

・本ではわからなかった所が良くわかり、楽しかったです。

 

 

以上、3名様の直接のご感想を掲載させていただきました。

(アンケートへご記入、掲載の許可のご協力ありがとうございます)

 

 

「編み物で人生を豊かに生きる」お手伝い♪

ハッピー編み物ライフ案内人として、

小さな編み物教室をスタートして、約2年半・・・

150名以上の方が、編み物教室へ足を運んでくださいました。

 

 

編み物教室に通ってくださる方は

趣味として編み物を楽しみた方~資格取得を目指す方

まで、編み物を自分のスタイルで楽しんでいただいています。

 

感想では

「思ったよりも難しいけど楽しかった♪」

とありますように、

編み物は、きちんと編もうと思うと、けして簡単ではありません。

 

簡単ではないけれど・・・

 

練習すれば大丈夫!

キホンが分かれば練習もしやすく、納得して続けられます

 

 

 

初回体験では、編み物ってなに?

どんな本を選んで、どんな道具と毛糸を選ぶの?

というとこから、お伝えしています。

 

 

●編み物がまったく初めての方へは

「はじめの一歩コース」でエコたわしを編みながら、一歩づつ基本の編み方を練習しています。全2~4回(それぞれのペースに合わせて進みます)こちら

●編みたい物を自由に編める、分からないところだけ質問したい方へは

「一般フリーコース」→こちら

●資格取得を目指す方へは「テキスト」にそって課題作品を編みながら学べる

「ヴォーグ学習システム 入門科」→こちら

 

編み物を一緒に楽しんでみませんか?

【生徒さん募集中】ぶきっちょ&初心者さんのための編み物教室ジャーニー

編み物教室ジャーニーは、福岡市今泉(福岡市天神&薬院駅より徒歩5分!)の「アトリエ」と福岡市白金(薬院駅より徒歩5分)の「カフェ」大分市田原(富士見ヶ丘団地入り口)の「いとしや」さん2階スペースをお借りして、編み物教室を開催しています。

入会金0円!1回ごとの料金制ですので、毎週、隔週、月に1回など、自由なペースで通っていただけます。初回は、通常の半額ので体験いただけます。お気軽にお申込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です