編み物イベントの様子♪ふんわりスヌードとニット帽のワークショプ

 

【DMC編み物のある暮らし】ワークショップの様子です♪

2017年10月18日(水)~24日(火)
■小倉店新館1階 イベントスペースにて開催されました。

 

 

私が講師としての担当した、ワークショップの2日間。

たくさんの方々と編み物を楽しませいただきました♪

 

初心者さんが、ほとんどしたが、みなさん夢中になって編んでいるうちに、素敵な作品を完成させていました。とっても喜んでいただけて、私も嬉しかったです。

 

ワークショップ】
“極太糸Cocoonで編む簡単スヌード(ココナッツボタン付き)”

 

ジャンボ針 20ミリを使います。ザクザクと2時間くらい

ガーター編みをまっすぐ編めば、スヌードの完成です。

 

 

ふわりした糸の感触の糸は、やわらかい色が魅力的です!

 

 

【ワークショップ】
“TOP THIS!で編むアニマルチャームがかわいいニット帽”

 

 

編み物が初めての方には、棒の持ち方からお伝えしました。

お孫さんや、お子様へ、編みたい気持ちがあれば、はじめはちょっと難しく感じても

楽しみながら編むことができるようですよ。

 

 

 

可愛らしいぬいぐるみ付です。

サンタサンもいました。ぞうさんや、お花、ミツバチ・・・

ここまで、取り揃えてあるのは今回限り。イベントならではですね。

 

 

北九州での2日間、たくさんの方と一緒に編み物をすることができ、

とても充実した、楽しい時間となりました~。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください