編み物動画で分からないが分かった!と好評

 

今や、分からないことは、まず検索
パソコンを持っていなくても、スマホでほとんどの疑問は解決ですね。

編み物の世界でも、同様です。

 

 

気軽に、編みたい作品をみつけることができ、
編み方まで動画で配信されていたりします。
便利ですよね~。

 

私の編み物教室に参加される方の、ほとんどの方が
編み物動画を見たことがあるそうです。

アンケート結果にもいただいています。
(掲載のご了承をいただいています)

 

編み物をやってみたいけど、分からない。
まずは、動画!無料だし・・・

とりあえす、やってみる!

 

 

でも、
「よく分かりませんでした~」
「見てたらできるような気がしますが、実際は編めませんでした~」
ということで、

教室にいらっしゃってくださっています。

 

 

 

動画はとっても便利です。

 

何度も分かり憎い場面に戻って繰り返し見ることもできます。

 

もともと、基本を編める方が、見たことのない編み目記号がでてきて
どうやって編むの?って場合や
復習に思い出すのには、とっても便利だとおもいます。

動画にもよるとおもいますが、
音声がなかったり、編み方だけあるけど、間違えにくくするポイントややり方までは
伝えていなかったり、製作者独自の図を使っていたり・・・

 

 

 

教室に参加されると、
本には載っていない、ポイントをお伝えしています。

生徒さんの感想では、
「分かりやすかったです」
「先生の動画が欲しいです」
などの、嬉しいお声をいただいています。

 

私も目の前で実際にやってみます。それから
生徒さんがの実際の動きに合わせて、お声をかけるので
分かりやすいと言ってくださるのかと思います。

 

一度、教室でやってみただけでは、
お家でもう一度、一人では始められなかったりもすると思います。

そんな時には、どうぞ動画で思い出してください。

 

動画によっては、もしかすると・・・・
編み方の基本は同じでも
拾い目の仕方がいろいろ作品によってちがったり、
先生によって教え方が違ったりたりすることもあります。

もしかしたら、かえって混乱することになるかもしれません・・・

編み物にも、たくさんの方法があることを
頭の片隅に入れておいてくださいね。

正解、不正解でもありませんよ。

 

 

 

私の教室では、
日本ヴォーグ社の教材や本に掲載されている、基本の編み図や
編み方にそってお伝えしています。

動画を見ても分からなかった方が、分かるようにり
続けて通われると、作品も完成するこができる、
編み物教室です♪(進み方に個人差はございます。)

少人数。完全予約制。
お互いの編んでいる作品の話題でお話しもはずみます。
和やかな雰囲気ですよ~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください