4/9(火)ビーズ編みお花のブローチ作り ワークショップのお知らせ

 

4/9(火)ビーズ編みお花のブローチ作り ワークショップのお知らせ

糸にビーズを通して、かぎ針でビーズと一緒に編み進める技法を「ビーズ編み」といいます。今回は、この「ビーズ編み」の基本的な編み方で「お花のブローチ」を作るワークショップの担当をさせていただくことになりました。

 

f-pallet(エフパレット)「春休みワークショップ祭りin博多阪急ユトリエ」

日程: 2019年4月3日(水)〜9日(火)

時間: 10時〜20時(最終日は19時まで)

会場: 博多阪急8階ユトリエ(JR博多駅ビル

 

期間中の一週間、f-pallet(エフパレット)の仲間たちが日替わりで、さまざまな手芸のワークショップや、作品を販売しています。詳しくは→こちら

今回のイベントでは、4/9(火)14:00~16:00「ビーズ編みお花のブローチ」会場でお待ちしています。

日替わりで開催される仲間の作品はこちら↓

  

 

会場の、博多阪急8Fユトリエスペースは、明るく広々とした空間なので、ゆったりと手作りの時間を楽しんでいただけると思います。※写真は前回のワークショップの様子です。

 

 

「ビーズ編みお花のブローチ」について

ワークショップでは、ブローチを1つ完成させていただきます。

ビーズの色は当日会場でお選びください。他の色も用意しています。

↑製作:nana

写真では大きく見えますが、「直系1.5㎝くらい」の小さな小さなお花です。

実際に編む段数は少ないので、「編み物初心者」さんにも時間内に完成できます。丁寧に作り方をお伝えしますので安心してご参加くださいね。

糸にビーズを通す方法もお伝えいたします。

 

かぎ編み部分はかぎ針3/0号を使用します。糸は細めの糸を使いますので、細かい作業になります。

1目1目丁寧に編み進めていきましょう。

お花の中心からぐるぐると、細編みで増やし目をしながら編む「基本的な編み方」です。

ビーズの手芸にご興味のある方には特にオススメです。

 

ワークショショップの詳細・お申込みについて

参加費: 2,700円(税込)

定員: 先着5名

所要時間: 約180分

開催日時:

★ 4月4日(木)14時~ →WEB予約はこちらから

★ 4月9日(火)14時~ →WEB予約はこちらから

(羽田野4/9のみ)

 

「ビーズ編みお花のブローチ」を手作りして、春を楽しんでみませんか?ビーズ編みは夏の編み物にもピッタリですよ~

【生徒さん募集中】ぶきっちょ&初心者さんのための編み物教室ジャーニー

編み物教室ジャーニーは、大分市自宅アトリエ(県立病院近く)、福岡市今泉(福岡市天神&薬院駅より徒歩5分!)の「アトリエ」と福岡市白金(薬院駅より徒歩5分)の「カフェ」大分市田原(富士見ヶ丘団地入り口)の「いとしや」さん2階スペースをお借りして、編み物教室を開催しています。

入会金0円!1回ごとの料金制ですので、毎週、隔週、月に1回など、自由なペースで通っていただけます。初回は、通常の半額ので体験いただけます。お気軽にお申込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください