ニットアクセサリー「ニットリングのピアス」キット

こんにちは。編み物教室ジャーニーの羽田野まゆみです。

 

編み物教室で習うことのできる「キット」をご用意しました。

 

ニットアクセサリー「ニットリングのピアス」

キット代 500円(税込み)

編み物教室で作り方を講習いたします。(教室代+キット代)

 

 

かぎ針編みの初心者さんもご安心!

・「かぎ針編みの基本の技法のみ」で作ることができます。

 

編み物経験者さんは、「あっという間」に完成!

・気分転換として楽しんでいただけると思います。

 

キットの購入は、事前予約をお願いします。

はじめてお申込みをされる方は、ご予約フォームのコメント欄の方へ

「ニットリングのピアス(イヤリング)」希望とご明記お願いします。

ご予約フォームはこちら

 

編み物教室ジャーニーへご登録済みの方は、ライン@の個人メッセージや、個人メールでのコメントでも受付ます。

 

※はじめて編み物をされる場合は、事前に少し大きな毛糸で練習して頂くこともあります。

それぞれの、編み物の経験に合わせて、講習しています。

 

 

 

 

今回ご紹介の

ニットアクセサリー「ニットリングのピアス」

【キット内容】

・ビーズ

・毛糸

・ニットリング

・アクセサリーパーツ(ピアスorイヤリング・パールパーツなど)

 

【必用な道具】

・かぎ針2/0号

・縫い針と縫い糸(ビーズ通用)

・ハサミ

・ペンチとニッパーなど

※道具はすべて貸出ます(持ち帰り不可)

 

 

【作り方は簡単】

ちょっと細目のコットン糸にビーズを通して、「ニットリング」という市販のパーツに編み付けます。

緑の部分は、変わり糸を編み付けます。

ニットリングが編めたら、アクセサーに仕上げます。

※教室では、ニットリングの編み方を講習いたします。

 

こんな技法を体験することができます。

・ビーズの通し方

・ニットリングへの編み付け方

・仕上げ方

 

 

 

「ニットアクセサリー作り」は、細かい作業だったりするので、一見ハードルが高そうに感じてしまいそうです。ところが、編み方そのものは意外と簡単なんですよ~。

 

1つの作品作りをキットで体験してみると・・・

いろいろな色の糸やビーズに変えてオリジナル作品を作ることも、できるようになりますよ。

変わり糸(フワフワやキラキラ)など、楽しい糸で作ってみるのも、おもしろいと思います。

 

ご一緒に「キット」を使って、

気軽に「ニットアクセサリー作り」を楽しんでみませんか?

 

編み物教室ジャーニー

「今泉アトリエ・少人数教室」詳しくはこちらから

「カフェ・プライベート教室」詳しくはこちらから

どちらの教室でも、こちらの「キット」を使って編み物をすることができます。

 

今回のように「キット」を購入して編んで頂いたり、編みたい作品を自由に編めるフリースタイルの編み物教室です。

「一般フリーコース」詳しくはこちらから

 

 

【生徒さん募集中】ぶきっちょ&初心者さんのための編み物教室ジャーニー

編み物教室ジャーニーは、福岡市今泉(福岡市天神&薬院駅より徒歩5分!)の「アトリエ」と福岡市白金(薬院駅より徒歩5分)の「カフェ」をお借りして、編み物教室を開催しています。

入会金0円!1回ごとの料金制ですので、毎週、隔週、月に1回など、自由なペースで通っていただけます。初回は、通常の半額の1,000円で体験いただけます。お気軽にお申込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です