糸島ハンドメイドカーニバル2018秋~ワークヨップのお知らせ

 

「ふわふわモコモコの帽子とカウルが編める」ワークショップを、f-palle(エフパレット)のメンバーとともに、糸島ハンドメイドカーニバルにて出店させていただくことになりました。

さっそく、どんな作品を編んでいただけるのか、ご紹介したいと思います。

 

モフモで編む「キッズ帽子orカウル」

お子様(小学校高学年以上)・編み物初心者さんにも、楽しく編めるキッズサイズです♪

■ 所要時間 : 各30分~60分

■ 講習料 : 各1500円(材料費込み・税込)

 

モデルのお子様は、1歳半の男の子です。

編み物は、目数を変えるとサイズの変更も簡単でにできるので、お子様にピッタリのサイズに編むことができますよ。編み物講師が担当いたしいますので、ワークショップブースで直接編み方をお伝えさせていただきます。

編み物の経験のない方も、安心してチャレンジしてみてほしいな~と思います。

 

材料は・・・「モフモ」という超極太の毛糸を使用します。

ふわふわモコモコで「これ毛糸なの?」というくらい太くて編むのが楽しくなる、超極太糸「モフモ」を使用して、今回のワークショプで体験いただく、「キッズ帽子」「キッズカウル」各半玉使用します。

 

小さなお子様用でしたら、1玉で「帽子」と「カウル」の両方を編むことができます。

 

 

どんな道具を使うの?・・・「ジャンボ針」でザクザク編みます。

あみ針の大きさが分かりやすいように、1歳半のお子様にモデルさんになっていただきました。大人の手で

親指と人差し指でOKサインをした時くらいの直系がある、「超極太の毛糸を編む専用の棒針です」

一目一目が大きいから、少ない目数と段数で完成できるんです。ワークショップ会場では、こちらの「ジャンボ針」をご用意いしていますので、お試しに編んでみたい方にもオススメです。

編み物初心者さんでも、完成して、お持ち帰りできるように、サポートいたします。

編み物に慣れている方には、編み物の常識をやぶる大きさに驚かれる方も多いインパクトのある、編み物を楽しんんでいただければと思います。

 

ワークヨップの詳細について

 

糸島ハンドメイドカーニバル

■日時 : 28日(日) 10:00~16:00(受付は15時まで)

■場所 :志摩中央公園プロムナード(福岡県糸島市志摩初1)

■ FBページ  

https://www.facebook.com/itoshimahandmadecarnival/

■ 協力:クロバー(株)

 

 

f-palet(エフパレット)のブースでお待ちしていますニコニコ

 

f-pallet(エフパレット)のブースでは、お子様むけの、ワンコイン ワークショップもご用意しています。

★スーパーポンポンメーカーで作る「ハロウィンマスコットとカラフルベア」10/27.28(土・日)

★くさり編みブレスレット10/28(日)のみ

 

 

 

詳しくは、こちらのブログからご確認くださいね矢印

https://ameblo.jp/f-pallet/entry-12407314620.html

糸島ハンドメイドカーニバル会場にて、お待ちしています♪

 

 

 

 

【生徒さん募集中】ぶきっちょ&初心者さんのための編み物教室ジャーニー

編み物教室ジャーニーは、福岡市今泉(福岡市天神&薬院駅より徒歩5分!)の「アトリエ」と福岡市白金(薬院駅より徒歩5分)の「カフェ」大分市田原(富士見ヶ丘団地入り口)の「いとしや」さん2階スペースをお借りして、編み物教室を開催しています。

入会金0円!1回ごとの料金制ですので、毎週、隔週、月に1回など、自由なペースで通っていただけます。初回は、通常の半額ので体験いただけます。お気軽にお申込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です