初心者さん向けザックリ系「ネックウォーマー・スヌード」編み物教室レッスン作品

 

冬になると、編み物やってみようかな~という方が増えるようです。

編み物教室でも、「ネックウォーマーかスヌードを編んでみたいです」というお問合せがふえているので、今回は、編み物初心者さんにも、1~2回のレッスンで完成できる作品をご提案したいと思います。

 

ローゲージで、ザックリと編むので、一目一目が大きく進み方がとてもスピーディーなところが、魅力的な作品ですよ~♪

 

教室で編んでみたいかたは、事前予約をいただけますと毛糸を準備することができます。

初めてご参加の方は、お申込みフォームにご入力のうえ、コメント欄に「作品名とご希望の色をご明記ください」

【ガーター編みのネックウォーマー】

■ルネッタ 1玉

■2本針ジャンボ 20mm

クロバー手作りレシピ参考

1玉で完成するところが嬉しい作品です♪
棒針編みの基本「表目」の編み方だけ練習しましょう~。

 

 

 

【1目ゴム編みのスヌード】

■ ルネッタ 黄色1玉 ベージュ2玉

■2本針ジャンボ 12mm

クロバー手作りレシピ参考

 

2色使いで、一見初心者の私には難しそう~というお声が聞こえてきそうですが、大丈夫!

「表目」と「裏目」を繰り返し手編む「1目ゴム編み」だけ!しっかり練習すれば、どんどん進むので、編み物が楽しくなりますよ~♪

 

 

【かぎ針編み ネット編みのネックウォーマー】

■ ルネッタ1玉

■ジャンボかぎ針「アミュレ」12mm

クロバー手作りレシピ参考

 

「かぎ針編み」でもネックウォーマーが編めるんですよ~。

くさり編み1目が、1センチくらいの大きさなので、編み方の法則が分かると、あっという間に完成できます。

 

 

 

●今回ご紹介した作品に使用した糸「ルネッタ」は手芸店さんやネットで購入するとができます。

●お好みの色(10色)に変えるころこともできます。

●教室ですぐに編み始めたい方は、材料と道具をご用意ください。

●教室で毛糸のご注文を受け付けることもできます。(ご予約からお渡しまで、2週間~3週間)

●すぐに編みはじめたい方は、毛糸と材料をご用意のうえ、レッスンにご参加ください。

●編み図の準備等ございますので、編みたい作品をご予約時にコメントお願いします。

 

毛糸の色や詳細については、こちらから

クロバー(株)HP

 

 

「クロバー手作りレシピ」では無料で編み方や編み図が公開されています。かぎ針編み・棒針編み・アフガン編みなどたくさんの作品が紹介されています。

クロバー手作りレシピの作品は、すべて「編み物教室ジャーニー」でレッスン可能です♪

教室で「分からないところ」だけでも、ご質問いただけますので、お気軽にお問わせくださいね。

 

 

編み物教室ジャーニーへご登録済みの方はラインからお気軽に、お知らせくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください