【はじめの一歩コース】始めます!

 

「編み物をやってみたいな~」

というお気持ちを受け止めます。

ニット帽・スヌード・靴下・カーディガン・マルシェバック・編みぐるみ等々
お一人お一人それぞれ、編んでみたい物は違います。

編み物教室では、「編みたい作品をそれぞれのペース」で編んで頂いています。

編みたい作品を編んでいただけるように・・・

「少し編んだことのある初心者の方」には、

編みたい作品の編み方を少し練習する程度で、本番に入って頂きます。

でも、「全くはじめの方」には

編み物の本の見方
毛糸と編み針の選び方
毛糸の出し方
糸のかけ方
編み針の持ちか等々

「編む前のこと」と

「基本の編み方」をお伝えできる

 

 

はじめの一歩コース】はじめます!

o08440720138011183051

 

キラキラこんな方にオススメですキラキラ

「編み物が全くはじめての方」

「編み方を基本から確認したい方」

 

 

ご希望の方はお申込みフォームのコメント欄にメッセージをお願いします。

「かぎ針編み・はじめの一歩コース」(キット代950円)
「棒針編み・はじめの一歩コース」(キット代900円)

のどちらかをご記入ください。

「キット」=(編みやすい毛糸と編み針)を準備してお待ちしています。

 

※編み針をお持ちの方は「かぎ針 7/0~8/0号」「棒針  8号~10号」をお持ちください。

編み針をお持ちの場合は材料費は毛糸代のみ(350円)となります。

 

【参考作品】 基本の編み方でいろんな「ナチュラルたわし」を編んでみましょう~。

「かぎ針編み」の例

o09340720138011183161

「棒針編み」の例

o05390576138011206341

 

「ナチュラルたわし」は洗剤なしで食器やコップを洗うたわしです。

アクリルたわし・エコたわしとも呼ばれています。

私はキッチンではシンク用と食器用で使い分けています。

洗面台やトイレタンクの水が流れるところには、

かわいいデザインのナチュラルたわしを置いて、ちょこっと掃除に使ったりと、

我が家では、家じゅうのあちこちでナチュラルたわしが活躍しています。

 

【はじめの一歩コース 参加費】

初回体験 1000円+キット代(かぎ針編み950円・棒針編み900円)

2回目からは、1回参加ごとに2000円。

 

 

お問い合わせ、ご質問などございましたら、メールまたは

お申込みフォームのコメント欄へお気軽にどうぞ。

 

 

 

【生徒さん募集中】ぶきっちょ&初心者さんのための編み物教室ジャーニー

編み物教室ジャーニーは、福岡市今泉(福岡市天神&薬院駅より徒歩5分!)の「アトリエ」と福岡市白金(薬院駅より徒歩5分)の「カフェ」大分市田原(富士見ヶ丘団地入り口)の「いとしや」さん2階スペースをお借りして、編み物教室を開催しています。

入会金0円!1回ごとの料金制ですので、毎週、隔週、月に1回など、自由なペースで通っていただけます。初回は、通常の半額ので体験いただけます。お気軽にお申込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です