カラフルベアーのストラップ作り♪夏休みイベント8/3(金)の様子。

「親子DEで手作りフェア」2018

毎年夏休みに、開催させている大人気のイベント「親子DE手づくりフェア」第9回が開催されました。

小倉コレット10Fにて8/2(木)3(金)の2日間の開催のうち、私は福岡から手づくりの楽しさんを広げる活動をするチームf-pallet(エフパレット)メンバーとともに、8/3(金)に「カフラフルベアのストラップ」作りで出店させていただきました。

 

 

デパートの開店と同時に10Fのイベント会場までかけつけて、作りたい作品のチケットを購入するそうで、私の担当した日もチケット売り場は、行列ができていました。

たくさんのアイテムの中から、選べるのは楽しいですね。

 

「これがかわいい~はーと」「自分で作ってみた~い音譜」とカラフルベアーのストラップを選んでいただいて、たくさん作っていただけました。

整理券をお配りするほどの大人気!

 

 

 

ハサミを持つ手も真剣です。

 

幼稚園の年長さん~小学校低学年のお子様がたくさん参加してくださりました。

お母様はそばて見守ったり、小さいお子様には”声をかけたり” ”少しだけ手伝ってくださったり”お子様を尊重されているな~と感じました。

子供たちにいろんな体験をさせてあげたいと、イベントを利用されるそうです。

子供たちは、モノづくりが大好きなんです。

 

 

 

 

 

「ありがとうございました」のご挨拶が嬉しいんです。

 

 

こどもたちは、作品が出来上がると、きちんとご挨拶をしてくれます。素晴らしい~。にこにこ笑顔で帰り際に手を振ってくれたりもします♪講師冥利につきますね~。

 

完成した作品を手に、とっても素敵な笑顔をみせてくれましたよ。

 

 

ひとり一人、表情の違う「カラフルベアー」ちゃんのが出来上がりました。

 

 

 

たくさんの子供たちが、手作りの体験を楽しんで、大事そうに自分で作った作品を持って帰る様子に、私もついつい笑顔になります。

 

とても暑くて、夏休みらしい一日となりました。

会場の小倉コレット10Fのイベントスペースは天井が高くて、お日様の降りそそぐ明るい空間でした。

 

クロスエフエムのDJブーズがあったり、クロスエフエムファームの小倉ナチュガーデンに栽培されている、トマトやモンキーバナナ、ゴーヤなどの、グリーンあふれる広々とした素敵な空間です。

 

素敵なイベントに出店させていただき、ありがとうございました。たくさんの子供たちとの手作りの楽しい時間を過ごすとができたことにとても喜びを感じています。

 

=イベントの詳細=

夏休み親子DE手づくりフェア
・8月2日(木)3日(金)2日間限り!
・10:00~17:00最終日16:00まで
・会場は小倉駅前のコレット/アイム10F KOKURA natu-garden(コクラナチュガーデン)
・ご予約 不要です

・どれでも500~600円

主催:夏休み親子DE手づくりフェア実行委員会
後援:北九州市・北九州市教育委員会お問い合わせは
〒802-0002 北九州市小倉北区京町1-3-10
TEL 093-531-6636
ナカノテツ まで

 

 

 

 

【生徒さん募集中】ぶきっちょ&初心者さんのための編み物教室ジャーニー

編み物教室ジャーニーは、福岡市今泉(福岡市天神&薬院駅より徒歩5分!)の「アトリエ」と福岡市白金(薬院駅より徒歩5分)の「カフェ」大分市田原(富士見ヶ丘団地入り口)の「いとしや」さん2階スペースをお借りして、編み物教室を開催しています。

入会金0円!1回ごとの料金制ですので、毎週、隔週、月に1回など、自由なペースで通っていただけます。初回は、通常の半額ので体験いただけます。お気軽にお申込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です