糸島ハンドメイドカーニバル2018春~ワークショップ開催の様子

今年も、春の福岡県「糸島」で一日過ごしました~♪

 

今回は、たくさんの手作りが大好きな子供たちと一緒に、「スーパーポンポンメーカー」を使って、”動物ポンポン 風水ベア”を作りました。

 

 

 

●糸島ハンドメイドカーニバルとは

福岡県でも、住みたいとこナンバーワン!糸島の真ん中辺りで毎年開催される、ハンドメイドのイベントです。

 

 

私のワークショップに出店させて頂きました。

福岡からハンドメイドを通じて、それぞれの個性を活かすサポートを行うプロジェクトチームf-pallet(エフパレット)メンバーとしての活動です。

f-palletnの活動については→こちら

 

 

 

ワークショップの様子♪

羊毛フェルトを、「スーパーポンポンメーカ」にくるくる、まきまき・・・して作る「風水ベア」作り体験は、子供たちに大人気でした。

 

簡単で、可愛く作れるポンポンの作品は、幼稚園児から、小学生の皆さんに、たくさん楽しんでいただけたようです音譜

用意していた材料がなくなるという状況になるくらいの大盛況!

 

夕方からやってみようかな?と思っていた方には、申し訳ない事になってしまいました汗

来年からは、皆さんに楽しんでいただけるよう、準備しますね〜

 

手作りしている、子供たちの表情や口から思わず出る言葉に、いつも元気をもらっています。

 

子供たちって、

 

「できた〜♪」「おもしろーい」「楽しい〜」「かわいい〜」

 

と心の声素直にあふれ出ちゃうんですよね~♫

 

「素直な気持ち」を「素直に表現する」って、素敵だなーって感心しちゃいますニコニコ

 

 

私自身の、糸島ハンドメイドカーニバルの楽しみ方は、「糸島の食」です。

 

・ランチには

「糸島まんまるカレー」さんのカレーをいただいて・・・

 

 

 

 

 

・デザートには

「CHICHIYA 」さんのジェラートを頂きました♪

 

 

 

 

 

会場の、「志摩中央公園」は、

 

広々とした公園です。子供たちが走り回ったりアスレチックで遊んでいたりと、ご家族やお友達、カップルなどで、ピクニック気分で、楽しんでいる様子でした。

 

(※写真は朝の準備時間帯に撮影したので、ちょっと寂しく感じちゃいますね・・・)

 

 

お天気に恵まれた、大賑わいの「糸島ハンドメイドカーニバル2018春」となりました音譜
心地良い疲れって、こういうことを言うのかな?糸島の春は、最高の一日となりました~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください