4/29(土)糸島ハンドメイドカーニバルにてワークショップ 開催レポ

4月29日(土)は「糸島ハンドメイドカーニバル2017春」

f-pallet(エフパレット)のワークショップしてきました。

f-pallet(エフパレット)とは、私の所属する、福岡のハンドメイド活動をサポートプロジェクトチームです。

 

 

 

おかげ様で、ゴールデンウイークの初日とあり、お客様は一日中切れることなく大盛況のイベントとなりました。

 

お子様づれのファミリーも多くいらっしゃったので、手作り体験を楽しむコーナーは子供たちに大人気でした!

 

 

 

「これかわいい~」「つくりたい~」と子どもたちは、なかなか積極的です。

 

 

 

f-pallet(エフパレット)のブースでは、

4つのアイテムのワークーショップでしたが、どれもそれぞれ賑わっていました♪

 

 

私の担当した、かぎ針「アミュレ」で編む縁編みコースターでは、たくさんの小学生が編み物の体験を楽しんでくれました。

 

 

 

 

 

「編み物男子です!」

編み物に興味があり独学で、自分で図書館で編み物の本を借りて練習し、アクリルタワシを編んだことがあるそうで、素晴らしい手つきでさくさく編んでいました♪

 

 

 

始めて編み物をする小学生も、最初のほうはとまどいながらも、だんだんと編めるようになり、完成するころには、上手になっていました。

 

 

 

 

お子様が一所懸命に編む姿にお母さま方のほうが、「こんなに編めるんですね~」と驚いていましたよ。

 

 

お子様の意欲と興味を大切にして、いろんな事を体験させてあげよう!というお母さまも素敵だとな~思いました。

 

 

完成したら、みんなとっても嬉しそうです!

達成感もありますね。

 

「お写真とっても良いですか?」とお願いすると、どのお子さんも「はい」と言ってポーズをとってくれました。ご協力ありあとうございます!

 

 

ニコニコ笑顔で、編みあがった「コースター」を見せてくれました。

ありがとうございます♪

 

 

 

青空の気持ちのよい一日でした。

やっぱり子供たちとの編み物は楽しいな~。

 

 

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

来年も、糸島で楽しく編み物できるように腕を磨いておきますね♪

IMG_20170429_142503036.jpg

IMG_20170429_142458886.jpg

 

 

※写真の掲載はすべてお許しを頂いています。

 

【生徒さん募集中】ぶきっちょ&初心者さんのための編み物教室ジャーニー

編み物教室ジャーニーは、福岡市今泉(福岡市天神&薬院駅より徒歩5分!)の「アトリエ」と福岡市白金(薬院駅より徒歩5分)の「カフェ」をお借りして、編み物教室を開催しています。

入会金0円!1回ごとの料金制ですので、毎週、隔週、月に1回など、自由なペースで通っていただけます。初回は、通常の半額の1,000円で体験いただけます。お気軽にお申込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です