大人気ズパゲッティで編むワークショップ レポ

3/1(水)~ 北九州は小倉井筒屋新館入り口
大人気ズパゲッティーの特設イベントが開催中です
詳しくはこちらから

私は初日3/1(水)
【半円形のおしゃれバックが編めるワークショップ】
を担当させて頂きました。

次回のワーショップは3/4(土)
11:00~ と 14:00~ 各定員8名様 (ご予約はHPまたは会場でどうぞ)
飛び入り参加・初心者さん可能

イベント会場を通りかかった方も、おもわず足を運びたくなる
カラフルでインパクトのある、糸玉がずら~り並んだ空間です。


ズパゲッゲィの特性、個々の個性を感じていただけます。
品揃えは、九州ではなかなかないチャンスですよ~♪

刺繍から編み物まで、糸やキット・道具・書籍などの展示販売もありました。

「ズパゲッティでざくざく編むおしゃれバッグと小物(主婦と生活社)」出版記念
イベントです。
本に掲載のバッグ&小物を実際に、手に取ってみることができます。

大きさ、質感、など確かめたうえで、
ズパゲッティを購入することができるのはとても、公表でした。

実際に編んでみるないと、どんな柄や、編み地になるのか分からない
ところも面白くズパゲッティで編む特徴ですね。

ワークショップの様子です。
全く編み物をしたことがないかたも、
こつをつかめば大丈夫!

指くらいの太さのある、
大きなかぎ針で「ザクザク、ぐるぐる」編み進めます。


張りのある糸、柔らかいいと、細目の糸、カラフルな模様の糸
ドットやボーダー、花柄ど、個性豊かな糸の中から選んで
お好みの雰囲気に手作りすることができます。

一度、編み始めると
どうしても完成させたくなるようで、集中して編まれていました。
完成まで頑張ってくださった方もいらっしゃいます。

編みながら、
「タッセルも作ってみようかな~」
「コースターや鍋敷きなら、一人でも編めるかな~」
「違うバックも編んでみます~」
「同じ形の色違いを編みます~」

などなど、編みたい作品は広がっていくようです。

編むことの楽しさを実感されてくださったようで、
私も嬉しかったです。

ワークショップには、書籍・かぎ針もついてきますので
お家でも楽しんでいただけますよ♪

編み物を始めてみたいという方には、ピッタリのイベントです~。

糸の面白さを、手に取ってみることがきるチャンス。
インディゴ。ジーンズ生地のような新作もありました。

3/4(土)「半円形おしゃれバック」ワーショップ
3/5(日)「タッセル作り」ワークショップ

イベントは3/7(火)まで開催中です。

【生徒さん募集中】ぶきっちょ&初心者さんのための編み物教室ジャーニー

編み物教室ジャーニーは、福岡市今泉(福岡市天神&薬院駅より徒歩5分!)の「アトリエ」と福岡市白金(薬院駅より徒歩5分)の「カフェ」をお借りして、編み物教室を開催しています。

入会金0円!1回ごとの料金制ですので、毎週、隔週、月に1回など、自由なペースで通っていただけます。初回は、通常の半額の1,000円で体験いただけます。お気軽にお申込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です