寒い日のお出かけ「ニットカフェ」手編みコーディネート

福岡市内でも雪が積もった朝でした。
最高気温が5~6度ですって~。一日寒くてお出かけもしんどくなってしまいます。

今日は、楽しみにしていた、「ニットカカフェで天神までバスで出かけました。
寒くても、楽しい気分になれるようにな今日の手編みコーディネートは

元気の出る黄色ラインのスヌードです♪

ジャンボ編みでザクザク 基本の編み方一目ゴム編みで
一日で完成できるんですよ~。

このボリューム感でも 軽いんですよ~。

 

材料
毛糸:ルネッタ(クロバー) 黄色1玉 ベージュ2玉
道具:2本針ジャンボ<12mm>

IMG_20161014_124942382.jpg

今回、私は写真の輪針を使って平編みをしました~。

ゆったりと巻くとこんな感じです。

IMG_20161003_171938349.jpg

今日のような寒い日には
グルグル巻きで首元をしっかりと温めます♪

 

ニットカフェ会場の「ル ブルトン」さんでは

ランチセット(1260円) を頂きました。
サラダ・パン・スープ・ガレット・デザート・飲み物のセットは
どれも、これも美味しくて幸せな時間でした。

サラダのドレッシンまでとっても美味しくて
この黒いのはゴマかな?なんて話も盛り上がったり・・・

本日のガレットでは、アンチョビが入っていて
お酒に合うよね~なんて大人な会話も楽しめるのがニットカフェの
楽しみの一つでもあります。

ガレットも美味しいのですが、
ケーキやパフェのスィーツも充実しています。
今度はケーキのセットにしてみようかな?

編み物も楽しいのですが、美味しい時間も大切です~♪

次回のニットカフェは春を予定しています~。
詳細は決まり次第お知らせしますので、お待ちくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください