8.31水曜日の教室の様子

毎週水曜日は朝の部・昼の部・夜の部で編み物教室を開催しています。

初心者の方でも数回教室に通われると、作品の完成がみえてきました~

 

Yさん。

はじめての「あみぐるみ」に挑戦です

ご自宅でパ-ツをきれいに編んでのご参加でした。

スムーズに知りたいことを教室で質問されています。

あみぐるみ-2

とじ針を使って、各パ-ツをとじ付けます

あみぐるみ-1

丁寧に作業をされています♪

今日は基本の綴付け方をお伝えしました。

「かわいく~」とか、「きれいに~」などは、ご自分で工夫されるそうです。

あみぐるみ-3

 

「ねこちゃん」です。

あとはお顔を刺繍糸などでつけたら完成~♪

楽しみですね~

 

 

 

Mさん。

棒あみに挑戦中です。今日は「かのこ編み」にチャレンジです

かのこあみ

編みたい作品の本と毛糸を用意されていました。

本には「毛糸4本どり」とあったので、毛糸がテ-ブルの上で

コロコロとかわいらしいですね~

 

棒編み初心者さんです。

お家で練習した時には「かのこ編み」のつもりが、「ゴム編み」になっちゃいます~とおっしゃっていました。

 

教室で、編み図の見方をお伝えしました。

裏を見て編む時(偶数段)には、

図では「表」になっていても操作は「裏」あみになります。

 

本やブロブの文章ではお伝えするのは難しいです・・・・

 

Mさんは「かのこ編み」が編めるようになりました。

お家でも編んでみるそうですよ~

 

今日はゆったりの人数だったので、おしゃべりも充実の

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます♪

 

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました~

 

 

 

 

 

【生徒さん募集中】ぶきっちょ&初心者さんのための編み物教室ジャーニー

編み物教室ジャーニーは、福岡市今泉(福岡市天神&薬院駅より徒歩5分!)の「アトリエ」と福岡市白金(薬院駅より徒歩5分)の「カフェ」をお借りして、編み物教室を開催しています。

入会金0円!1回ごとの料金制ですので、毎週、隔週、月に1回など、自由なペースで通っていただけます。初回は、通常の半額の1,000円で体験いただけます。お気軽にお申込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です