10.23(日)生徒さんの作品と教室の様子

お仕事の疲れを、編み物でリフレッシュしていただきたくて、日曜日の午前中は各週で教室をオープンしています。
生徒さんの作品と様子をお伝えしますね。

Bさん。
キレイなミニバックが完成しています。

2016.10.23教室-4.

丸の編みはじめ方から、何度も練習しながら「目の数」をきちんと確認しながら編み進めました。

 

2016.10.23l教室-3

編み物って、「数」が大事なんです!
「数」が合うとスッキリしますね♪

最後の糸始末もキレイにできました~。

作品が完成すると嬉しいですね(^^)

Mさん。
かぎ編みには慣れて来たので、棒編みに初挑戦です。

今、話題の「ジャンボ編み」でニット帽にチャレンジです。

手芸店で販売していたキットで編みはじめています。キットって便利ですね~。

教室の時間内にここまで形になっています。完成が楽しみです。

2016.10.23教室-1

 

 

 

Yさん。
かぎ編みの基本を練習中です。
何を編むにも肝心で、初めての時にどなたでも通る道、
細編みと長編み。
「これであってますか?」
「大丈夫です、編めてますよ~」
の繰り返しです(^^)

時々。。。

まっすぐに編んでても、目数が増えたり減ったり~
「最初はみ~んなそうなります!」「大丈夫ですよ~」
2016.10.23教室-2

 

教室では、お茶休憩を挟みながら、お互いの作品についてお話したりもします。

直接、お仲間の編んでみた感想をきいたりできるので、とても参考になりますよ~♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください