糸島ハンドメイドカーニバル ワークショップの報告

 

自称「晴れ女」の私には珍しく、雨の中を車で運転して、糸島ハンドメイドカーニバル会場へ向かいました。

大粒の雨だったので、今日はお客さん少ないかなぁ?なんて思って、自分の編み物を持って行ってたんです。
ところが、準備中に雨は止みイベントは大盛況でした~。(帰りついたらまた雨降ってます)

糸島ハンドメイドカーニバルで「ニットアウト」♪

手芸専門店のクロバーブースで「ジャンボ編み」のワークショップの講師として

お手伝いさせていただきましました。

 

2016.10.16-1

o09600571137744240151

無料体験は、あっという間に整理券がなくなり、そのあともジャンボ編み体験のお客様が次々と楽しんでおられます。

小学生の女の子も積極的に編んでいますよ。

2016.10.16-3

大人女子も編み編み~♪

2016.10.16-6

お昼は、糸島の美味しい屋台で購入しまし
た。毎回このイベントの楽しみのひとつとなっているんです。

「マクロビオテックのサンド」と「天然工房のパン」

2016.10.16-2

オーガニックコーヒー

 

ナチュラルで体に優しいく、美味しいものを食べて、午後も楽しんで行こう!って感じになりました。

午後からも、小学生がいっぱーいです。
いつの間にか、私は子供チーム担当になってしまいた~。

レジャーシートに座って、じっくり取り組んでいます。

o07200960137744245931

小学生高学年になると、棒編みもできます。全員がカウルを完成できましたよ。

o07200960137744247821

よく似合っています。
家族の分も編みたい~っことで、毛糸と編み針を購入して、おうちでも編んでみるそうです♪

嬉し~~~~い!

子供のころの体験で好きな事、得意なこと、楽しかったことって、大人になって何か始めたくなったときに、またやってみたくなるそうです。

昔とちがって、今はおばあちゃんやお母さんが日常で編み物をされる方が少なくなっています。

子供たちは、編み物に興味があっても、やってみたくても教えてくれたり、一緒に編んだりする環境が中々ないのが現状です。

私は、大人になって編み物をまたやってみよう!って思えるような経験を子供の時に味わってもらいたい。

何より、子供がだーい好き!

なので、編み物を楽しんで心豊かに生きる人生を一人でも多くのひとに味わって頂けるように…………

「こども編み物教室」をやりたいのです~

今泉のアトリエ、日曜日の教室は「お子さま(小学校高学年~)」もOkです。

夏休み、冬休みは水曜日も「お子さま(小学校高学年~)」Okですよニコニコ

「糸島ハンドメイドカーニバル」会場の公園は、こどもたちが自由に、

 

 

体をいっぱい使って遊べる公園と広場もあります。

2016.10.16-9

来年の春、この公園での「ニットピクニック」今から楽しみです。

 

 

 

【生徒さん募集中】ぶきっちょ&初心者さんのための編み物教室ジャーニー

編み物教室ジャーニーは、福岡市今泉(福岡市天神&薬院駅より徒歩5分!)の「アトリエ」と福岡市白金(薬院駅より徒歩5分)の「カフェ」大分市田原(富士見ヶ丘団地入り口)の「いとしや」さん2階スペースをお借りして、編み物教室を開催しています。

入会金0円!1回ごとの料金制ですので、毎週、隔週、月に1回など、自由なペースで通っていただけます。初回は、通常の半額ので体験いただけます。お気軽にお申込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です