超極太ヤーン「フリンジ付きバック」完成

 

極太ヤーン「ジャンボニット」の人気は、春~夏も続きそうです。

教室でも、お問い合わせが増えてきました。

 

 

それならば、ということで早速、私も編んでみましたよ~。

「フリンジ付きバック」

 

ショルダーは、付けはづし可能です。
身に着けた感じで、大きさが分かるかな?と思って全身写真も撮ってみました~。

 

 

 

 

超極太だけあって、「目数」、「段数」少なくてもこの大きさのバックになりました。

初心者さまにも、挑戦しやすそうですね。

細編み2段編で約5センチぐらいあります。

 

 

 

かぎ針は「12ミリ」を使用しています。

私の人差し指ぐらいの太さがあるので、基本的なかぎ針の編み方では
力が入り憎くて大変でした。

そこで、下写真のように、かぎ針を「上から握る」持ち方で編んでいますよ~。

 

 

今日の編み物教室でも、

「ズパゲッティで何か編みたいです!」と言うことで、
いらっしゃった方が数名おられました。

まずは、基本から・・・ということで
はじめの一歩コ-ス を学ばれましたよ。

編み物が全く初めての方はもちろん。
少し編んだ経験がある方も、

基本を確認すると、不安やあやふやなところが解消され
スムーズに「ズパゲッティ」など超極太ヤーンでクラッチバック・かごバック・マットなどを
編むことができています。

 

 

教室ではかぎ針などの、道具の説明も同時に進めます。

ズパゲッティなど超極太ヤーンを編む時に使用する時は

かぎ針の「号」と「ミリ」数の違いにご注意くださいね~。

 

 

ブログやHPで紹介ている作品は、教室でもレッスンいたします。

気になる作品がございましたら、教室でお声かけくださいね。

又、初めてお申込みの方は、お申込みフォームのコメント欄に
メッセージをどうぞ~♪

【生徒さん募集中】ぶきっちょ&初心者さんのための編み物教室ジャーニー

編み物教室ジャーニーは、福岡市今泉(福岡市天神&薬院駅より徒歩5分!)の「アトリエ」と福岡市白金(薬院駅より徒歩5分)の「カフェ」をお借りして、編み物教室を開催しています。

入会金0円!1回ごとの料金制ですので、毎週、隔週、月に1回など、自由なペースで通っていただけます。初回は、通常の半額の1,000円で体験いただけます。お気軽にお申込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です