来年の干支【酉年】あみぐるみ完成

毎年、年末になると「干支の編みぐるみ」を編んでいます。

今年で、4作目となりました~。

キットを購入して、編み図の通りに編んでいます。キットの見本どおりに再現して見ました!

o07200669138046724571

途中経過。

o05390960138046724651

ひとつひとつのパーツは小さいから、あっという間に編めます。

o07200599138046724731

 

o07090606138046724801

でも、そのパーツを組み合わせるのは、編み図通りってなると、

ちょっと私には面倒に感じてしまう、作業のひとつなんです………

だけど、今回は、自分なりに、
「好きな形に可愛くしてみよう!」
って気持ちでやってみると、

少しずつ、可愛くなって楽しく完成できました~\(^^)/

キットはこちら
「編みぐるみ」ではいろいろ色を使うし、毛糸1玉全て使わない場合が多いので、

必要な分量の毛糸と「目のパーツ」など備品も入った「キット」が便利です♪

o07070960138046724971

我が家のリビングに飾っている、
新しく仲間入りした
「にわとり親子」の姿を見ていると

暖かい気持ちになります。

編みぐるみは、教室でも編めます。
本と材料、お道具をご持参下さい。

編み物が全くはじめの方でも大丈夫です♪

「はじめの一歩コース」を
一度受けて頂くと、編みはじめることが出来ます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください