9月20日(火)ニットカフェのお知らせ

9月20日(火)は福岡市今泉のガレットが美味しくて有名なお店「ル ブルトン」さんで、ニットカフェです。

ニットカフェとはカフェでランチやスイ-ツと編み物を仲間と一緒に楽しむイベントです。

 

今回私は、福岡でハンドメイドを広める活動をするf-pallet(エフパレット)の担当講師として、参加します。

ニットカフェ当日は、13:00に会場のカフェ「ル ブルトン」に直接お越しいただき、お店の方に、「ニットカフェにきました。」と言っていただければ、ご案内していただけます。

ガレット

それぞれ、お店のメュニュ-からお好きなランチやをご注文します。

(スイ-ツのメニュウ-も充実しています。ドリンクとセットでご注文可能です)

ご注文の品が来るまでの間に、軽い自己紹介や今回編む作品のご説明などします。

 

ランチなどを食べたら、編み物を時間(15:30)まで楽しんで頂きます。

 

分からないところは、私たち講師が2人でお伝えしますので、初心者さまでも安心してお越しいただいています。

 

初心者さまは、時間内に完成することは難しいですが、編み物を気軽にやってみるきっかけにピッタリのイベントだと思います。

途中までになってしまったら、私の「編み物教室ジャ-ニ-」でフォロ-たします。(別料金になります)ご予約されて、編みかけの物をお持ちください。

何度か通っていただければ、完成できますよ。

今回編んで頂く作品はこちらです。

 

「モチ-フつなぎの付けえり」

付けえり

モチ-フ16枚を編みながら繋ぐ手法で、編み物経験者さま向けです。

 

「松編みのファスナ-ポ-チ」

ポ-チ

基本の細編みと長編みの応用です。

 

以上、2つの作品をお申込み時に選んでいただきます。

詳細・申込み方法は「f-pallet(エフパレット)のブログ」からご覧ください。

 

カフェで編み物を楽しめる「ニットカフェ」は私大好きなイベントです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です