博多阪急 岡本啓子先生の出版記念展示会にて

NHK『すてきにハンドメイド』や編み物雑誌なのでおなじみの、ニットデザイナー岡本啓子さんによるショップ「アトリエ K’sK」が博多阪急で期間限定で開催されていたので、行ってきました♪

岡本啓子先生の
作品展示のほか、糸や製作キットがたくさん展示されていました~

先生にお会いできて、直接編み方を教えていただけることもでき感激です。
記念撮影お快く受けてくださいました。嬉しいです

o05360498137812115681

 

展示作品をじっくり見ていると「講習作品」と札があったので、
「え~?これここで編めるの?」「編みた~い」「かわいい~」「どうやって編むの?」と一緒に行った編み物講師仲間とワイワイ、キャーキャー言っていると、岡本啓子先生がお声かけてくださり、材料を購入して講習して頂くことになりました~。

材料
リッチモア サイエ 2玉
リッチモア コパン 4玉
ハマナカ バック底板(丸)
道具 2本棒針 8号 ・ かぎ針6/0号

o08940715137811139651

さっそく、模様編みのスワッチを編みます。

「う~~~~~!」なかなかの難易度でした。
はじめは、何が何やらわからず、言われるがままに編んでいました。

数段編むうちに、な~んとなく分かってきたような気がする・・・・・
ってところまで編んで教えていただきました。

見本のバックはそれはそれは素敵でかわいいのです。

できるだけ早く完成させてみなさんにもお披露目できるように、
そしてまた、岡本啓子先生にお会いできるときにお見せできたら嬉しいので地道に編みますね。

 

 

o05390960137811139521

新しい本も購入させていただきました。
面白そうな、カラフルでかわいい模様が一杯です。

見ているだけで癒されますが、編むのも楽しみです。

o06230960137811825301

ちゃっかり、サインも頂いちゃいました。

o05390960137811825471

初めてお会いできました。
岡本啓子先生は楽しくて、パワフルで、なんでも聞いて~って感じで

「大丈夫やで~」「編めてるで~」「だんだん分かってきたやろ~?」
とたくさん声をかけていただき嬉しかったです。、素敵な先生でした~

楽しくて楽しくてたまらない時間を過ごすことができました。

編み物やっててよかった~♪

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください