2019夏休みこども編み物教室 開催レポ

2019年8月3日(土)大分市自宅アトリエ教室にて、「こども編み物教室」を開催しまた。編み物に興味を持つ小学生編みにチャレジし「フェルトの縁編みコースター」を完成することができました。

完成作品を手と頭に、記念撮影しました~。

編み物体験レポート

毛糸とかぎ針に慣れるまでは、戸惑いつつも諦めずに頑張りました~。

少人数でしたので、保護者の方も同じスペースで過ごして頂きました♪

「こんなに集中する○○くん、はじめて見た~」と、一人で編めるようになったお子様を見て驚いておられました。

仲良しのお友達です。

時々、2人で「これでいいのかな?」とか教え合ったり、相談したりしながら・・・

だんだん編めるようになりました。

最後には、一人で編めるようになりましたよ~。

カラフルなコースターが完成しました。

楽しそうに編む、子供たちの笑顔に私自身も元気をもらうことができ、

楽しい時間はあっという間です。夏休みの思い出になれれば嬉しいと思います。

ありがとうございました。

アレンジ作品のご提案

恐竜とハートのコースター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください