8/3(土)夏休みこども編み物教室のお知らせ

大分市の自宅アトリエにて「夏休み こども編み物教室」を開催することになりました。

体験できる作品は「フェルトのふち編みコースター」。

今回は小学生が対象のワークショップです。夏休みの自由研究や、夏休みの思い出に、編み物の体験はいかがですか?

こどもたちは、意外と集中力を発揮させ難しいなかにも楽しさを見出すのが上手なものです。

現役保育士の私、羽田野まゆみが直接編み方を指導させていただきます。

「ちょっと難しかったかど、楽しかった♪」体験した子供たちからの感想です。

 

「かぎ針あみの フェルト縁編みコースター」

 

 

 

穴を空けたフェルトにかぎ針編みで編み付けるので、はじめての編み物でも大丈夫ですウインク

毎年、いろんな所で子供たちに編み物を教えてますが男の子にも人気なんです♪手ぶらでお越しくださいね♪

 

 

「夏休み こども編み物教室」 の詳細はこちら

◆日時:8/3(土) ①10:00~12:00 ②13:00~15:00

◆場所:大分市畑中(県立病院近く)あみもの教室ジャーニー 自宅アトリエ

※詳しい住所は、お申込みいただいてからお知らせいたします。

◆参加費:1000円(材料費込み)

◆定員:各4名(要申込み)

◆対象:小学生

◆お問合せ・お申込み:「お申込みフォーム」または

「ライン@」友だち追加から

コメント欄に「8/3参加希望」とご明記の上ご希望時間・お子様のお名前と学年をご入力ください。

 

 

午前と午後の2回開催します。(10:00~12:00/13:00~15:00)

どちらかご都合の良い時間にお申込みください。

お車での送迎可能です。

保護者の方は、アトリエでお待ちいただいてもよいですし、終わる時間にお迎えにこられても大丈夫です。

 

 

お問合せ・お申込みフォームはこちら

コメント欄に「8/3参加希望」とご明記の上ご希望時間・お子様のお名前と学年をご入力ください。

 

たくさんのご参加お待ちしています。

【生徒さん募集中】ぶきっちょ&初心者さんのための編み物教室ジャーニー

編み物教室ジャーニーは、大分市自宅アトリエ(県立病院近く)、福岡市今泉(福岡市天神&薬院駅より徒歩5分!)の「アトリエ」と福岡市白金(薬院駅より徒歩5分)の「カフェ」大分市田原(富士見ヶ丘団地入り口)の「いとしや」さん2階スペースをお借りして、編み物教室を開催しています。

入会金0円!1回ごとの料金制ですので、毎週、隔週、月に1回など、自由なペースで通っていただけます。初回は、通常の半額ので体験いただけます。お気軽にお申込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください