ニットピクニックの様子~2019春~

福岡市の大濠公園隣ににある(舞鶴公園)にて、2019.5.11(土)ニットピクニックが開催され、参加してきました。

この、「ニットピクニック」というイベントは、福岡市で手芸活動の普及をめざすグループ 【f-pallet(エフパレット)】の呼びかけにより、春と秋の年2回開催されています。

 

この日は、青空の広がる「ニットピクニック」日よりとなり、10~15名くらいの方が参加されました。

この看板が目印です。はじめての方も迷うことなく参加できたそうですよ。

 

 

木陰にレジャーシートを敷いて、の~んびりと編み物をします。

 

決まったものを編むのではなく、編んでいる途中のものや、気軽に編める気分転換用の編み物など自由に編みたい物の毛糸と道具を用意して編んでいます。

 

 

 

ご夫婦での参加もあり、ほのぼのとした雰囲気に癒されました。ご主人は、なかなかの腕前です。

 

すばらしい、タティングレーンの作品をお目にかかることができました。繊細な作品が風に揺れる様子にうっとりとしてしまいました。

 

今回のニットピクニックでは特別に、手芸道具メーカーの「クロバー(株)」様。糸メーカー「エクトリー」さんよりご提供いただき、はずれ無しのくじ引き大会もありました♪

 

 

 

可愛らしい、毛糸のくじを引き・・・3番を引あてました♪

 

楽しいニットピクニックは、午後3時くらいになったら、ぼちぼち解散です。

編み物仲間と過ごす、開放的な時間は、何よりも心が元気になります。みなさんの笑顔が物語っていますよね~。

次回は10月の予定です。HPやブログでもお知らせいたしますので、興味のある方はぜひご一緒に参加してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください