8/5(土)あみもの体験「夏休みワークショップ」レポ

夏休み真っ只中の8/5(土)
トライ・アム サンカクヤ薬院店さまにてに開催されました、「夏休みワークショップ」の様子をお伝えしま~す

「楽しかった~!」ってたくさん言っていただけました
完成した「ビーズ入り3連ブレスレット」をさっそくつけて、記念撮影です。

 

 

小学2年生の女の子さんは、いとこ同士だそうです。
とっても仲良く、ビーズの選び方を相談しながら、あみもの体験中です。

はじめは、ぎこちない手つきでしたが、だんだんと左手の糸のかけ方がサマになってきましたよ~。

 

 

 

 

お次は、仲良し3人組です。カラフルな色でブレスレットを編んでいます。

女子が3人そろうと、おしゃべりが止まらないのは、年齢に関係ないようですね。わいわいと楽しんでいる様子が、伝わってきました。

 

3人ともに、編み物以外のワークショップにもチャレンジしたそうですよ!
「貼り仕事を使った ティッシュカバー」も完成しての記念撮影です。ピンクのかわいらしい作品ができました~。

 

 

あみものワークショップでは、ブレスレットの他に「フェルトの縁編みコースター」にもチャレンジしています。

「編み物って????」ってはじめは、よく分からないながらも、一生懸命に最後まで編んで

完成できました。

 

 

お子様の、「やってみたい~!っていう気持ちを大切にして、お子様のチャレンジを見守るお母さまも素敵だな~って思います。

 

 

 

カラフルな糸でも、完成しています。

 

 

 

 

 

その他、小学校2年生、6年生、中学2年生の3人組です。それぞれ集中して編んでいます。

 

 

「先生~ちょっとへんになりました~。」なんてことも、ちゃんと言ってくれるので、助かります。

フェルルトの縁編みコースターが完成した後は、隣のお席に移って、動物ポンポンを作っていましたよ。動物ポンポンが完成するころには、「もう一回あみものしたい~」って言ってくれていました。

 

そんな嬉しい事を直に言葉にしてくれる子どもたちって、素敵ですね。私も「やった~」って気持ちになります。

 

 

 

夕方までの、ワークショショップは、たくさんのご参加をいただき、あっと間に終わってしまいました。

それぞれの、お子様たちの「夏の思い出・あみものの思い出」になったらいいな~て思います。

まだまだ、夏休みは続きます。今しかできない、いろんな経験をしてくださいね~

 

 

【生徒さん募集中】ぶきっちょ&初心者さんのための編み物教室ジャーニー

編み物教室ジャーニーは、福岡市今泉(福岡市天神&薬院駅より徒歩5分!)の「アトリエ」と福岡市白金(薬院駅より徒歩5分)の「カフェ」をお借りして、編み物教室を開催しています。

入会金0円!1回ごとの料金制ですので、毎週、隔週、月に1回など、自由なペースで通っていただけます。初回は、通常の半額の1,000円で体験いただけます。お気軽にお申込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です