カフェ・プライベート教室の様子

先日の

「カフェ・プライベート教室」の様子をお伝えします♪

マンツーマンで!つきっきりで!

手とり足とり編み物について、いろ~んな事をお伝えできるので、

編み物を全くはじめてやってみようかな?という方に、とってもオススメなんです。

写真のように、体験内容や、編んでみたい作品に合わせて

毛糸や道具を準備して、お待ちしています。

 

お申込みを頂いたら、どんな感じで、編み物をやってみたいのか、メールで少しやりとりをします。

当日は、カフェで直接、待ち合わせ♪

生徒さんはカフェに入ってすぐに、私だと分かってくださるようです。

カフェの入口には、かわいらしいディスプレイがされています。
シンプルだけど、おしゃれなドアも、いつも素敵だな~と感じています。
カフェのスペース(お席)をお借りしての教室ですので、
はじめましての、ご挨拶の次は早速、カフェメニューのなかからオーダーをお願いします。
私のお気に入りは「ホットサンド」です♪
12:00~の開催ですので、ランチしながらもOKです。
ランチを済ませていらっしゃっても、もちろんOKです。ドリンクやデザートをいただきながら
編み物教室のこと、毛糸や道具のこと、今後の流れなどのお話しをしています。
説明が終わったところで、
早速、編み物体験です!
今回ご参加の方は、ほぼ編み物は初めてで、かぎ針で何か編んでみようかな?
ということでしたので、「はじめの一歩キット」を使って、「基本の基本」を練習しました。
一人の時間も生かせる趣味として編み物をやってみたいな!
とのことでご参加いただいています。
ステキです♪
そうなんです、一人の時間を充実して、楽しむことができるのが編み物なんです!
今回は、「はじめの一歩 かぎ編み」の初回に練習する
「細編み」から編み始める、四角底のバックを編みながら、
実践的に練習していくことになりました~。
はじめの一歩キットと同じ毛糸を使用して編んでいます。
バックの材料、毛糸(5玉)のご予約も頂いています。次回の教室でお渡ししますね。
※毛糸のご注文から2~3週間後の教室でお渡しとなります。
バックの完成めざして、少しづつ技法を習得しながら、編み物ライフを楽しみましょうね~。

【生徒さん募集中】ぶきっちょ&初心者さんのための編み物教室ジャーニー

編み物教室ジャーニーは、福岡市今泉(福岡市天神&薬院駅より徒歩5分!)の「アトリエ」と福岡市白金(薬院駅より徒歩5分)の「カフェ」大分市田原(富士見ヶ丘団地入り口)の「いとしや」さん2階スペースをお借りして、編み物教室を開催しています。

入会金0円!1回ごとの料金制ですので、毎週、隔週、月に1回など、自由なペースで通っていただけます。初回は、通常の半額ので体験いただけます。お気軽にお申込みください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です